11件のビュー• 自分のよ. と言っても、別に金持ちでもなんでもありません。 2009年9月26日のメルマガでは 、 ・ 『日之出大神という 国常立尊は、こうして、肉体を持って生まれて来た 半田晴久なのです。
13ビッグビジネス経営経済研究所 主に中小企業経営者を対象に、惟神の道を生かすという経営者セミナーを開く。
だが、この街が新興宗教施設の坩堝だという衝撃的な事実が次々と明らかに! 西荻在住のMちゃんの案内で、オウム真理教施設に連れられた後は、西荻窪界隈で一番元気な宗教団体「ワールドメイト」の施設群を案内してもらうことになったのだ。
税金の問題なんて、特にそうだし。
そうでなくても、宗教というだけで怪しいと言われがちで偏見を持たれています。 そこに目を付けた企業がある意味、クリントンを利用しているともいえる。
まず、地方ではお目にかかれない奇抜な広告をしているのがワールドメイトの傘下企業の1つであるみすず学苑です。
そういう人からすると、宗教は単なる不安を煽ってお布施をさせるビジネスだと思ってしまうのも無理もないことだろうし、そのビジネスのためにサミットを開いてアピールしているような勘違いをするのも仕方がないのかなと思う。
来る者拒まず、去る者追わずで何らノルマや強制がない新宗教は珍しく、若者を中心に一部で支持が集まっています。 。 神道系の新興宗教• (1970年)• どちらかというと、学びの場、なんですって。
10』 また、 平成24年(2012年) 11月22日のメルマガ では以下のように言っている。
時計も、深見先生は経営者でもあるので、時計を上手に勧めたりすることがあったとしても、市場よりも安くしてくれるわけで、感謝こそすれ、悪くいうのは何かおかしくないですか。
古くからある文化や馴染みのある私生活のアレコレに意味を再び持たせるようなワールドメイトの手法は若者には新鮮なのかもしれません。
ワールドメイトは確かに教祖・深見東州が多芸多才で、知識教養もあり、おもしろく、親しみやすいタイプであることが今までの宗教にはないオリジナリティのある宗教だと思います。
8. けっこう、ひどい組織だったらしく、ワールドメイトのほうがよほどましだった、とまで思うほどだったそうです。 そういった怖い宗教団体は、カルト集団とも呼ばれ日本だけでなく世界中から怖いと危険視されています。
そんなわけで、今では数十万、数百万円のローンをしている会員は普通にいますし、一千万以上も結構いると思います。
ワールドメイトとは ワールドメイトは神道系の新宗教です。
40件のビュー 2017年3月5日 に投稿された• 51件のビュー 2018年12月21日 に投稿された• ワールドメイトの深見先生が書かれた「強運」は、発売から20数年間で、150万部突破したようだ。
13西荻窪の駅の近くの駐車場に「仏頭ばす」っていうマイクロバスが停まっているのを発見しました。
(1908年)• ス神直属の霊統の御魂として、おでこに光る菊の御紋が,その証しとしてあるからであると説明し、 ワールドメイト会員に 意識を持たせる一方で、因縁や悪霊、また自然災害の恐怖等を説き、それらを回避するための、神事や の参加、多数の 、、 レイジ)等の提出を求められ、多額の金銭や時間の浪費をする羽目になる。
宗教法人成立登記された現在、 全ての国内外の不動産等は半田晴久名義からワールドメイトに移転登記されるのか。
当 (株)菱法律経済政治研究所は、平成17年(2005年)自社ビルを購入、ワールドメイト関連NPO法人 、一般社団法人 、 (株) から多額の家賃収入も得ている。 受験生限定ですが。
つい最近は、G20サミットに提言をする、G20宗教サミットのホストをつとめました。 (1972年)• (1945年)• 前回「ワールドメイトについて、もっとくわしく」からの続き。
ワールドメイトの教祖 深見東州こと半田晴久氏もジュセリーノを利用して神事を開催、莫大な金を稼いでいるが、ジュセリーノがインチキであるとの証拠付きのサイトも出ている。
55件のビュー 2014年12月14日 に投稿された• ふいを突かれたのでさ. メイト元会員のアンチです。
「」在福岡カンボジア王国名誉領事館(公式サイト)。 38件のビュー• (1916年)• 42件のビュー 2015年10月4日 に投稿された• 我々の次元では想像もつかないような理想社会を西荻窪の地で粛々と築いておられるのですね。
15まさに、現代版の宗教と呼ばれ、次世代の宗教の在り方と高い評判を一部から得ています。
でもそれは、そもそも宗教というものを、日本の神様のことをよくわかっていないことが根本にあると思う。
杉並区・西荻窪のヤバさが素晴らしすぎる! 怖いのは、日本では法律で禁じられた医師免許を持たず医療行為に準じるような行為を行っている事です。
ワールドメイトの退会者たち ワールドメイトの退会者は口を揃えて文句を言っています。 宗教の英語(Religion)にもあるように、神と人を再び結びつけると言う考え方で本来は神秘的で美しいものです。
116件のビュー• というか、その方が組織として屈強な繋がりを育てる事ができるでしょう。
また、何人もの学者が「地震がくる」と言い続けていて、大なり小なり、いつでも地震がくるのが、日本という国です。